スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CO 要観察虫歯 

皆さんが定期健診に来て頂く大きな理由の一つに、小さい虫歯を発見して治すことがあります。

ただし、歯の黒い所が全て虫歯のわけではありません

COと言われる観察すべき虫歯は、削らずに厳重に管理するべきものです。白い詰め物で治した部分は、顕微鏡で見るとわずかな隙間ができやすく、虫歯ができやすくなることもあります。 

しかしながら、ご自身の唾液で治す再石灰化という治し方では、結晶が隙間なく埋めてくれるので、虫歯になりにくいのです。

ただ再石灰化を起こすとときには、色々な色素を一緒に取り込んでしまうために色が黒ずんでしまいます。

歯と歯の間の黒ずみなどは、COなのかC1以上なのか、見極めのためレントゲンで確認いたします。
また、かむ面のCO虫歯は写真を撮って、次の定期健診の時と比較します。


定期健診はこのCOを厳重に管理するという大事な役目があるので、皆さんしっかりと来院してください。
スポンサーサイト
プロフィール

医療法人社団 北野坂鳥居歯科医院

Author:医療法人社団 北野坂鳥居歯科医院
三宮 より徒歩1分 

医療情報や日々の診療、皆様からのご質問にお答え致します。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。