スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜歯 即時埋入インプラント 

抜歯即時埋入インプラント について
抜歯をした後にその抜歯窩が治る前にインプラントを入れる処置は、抜歯窩の治る3ヶ月から半年間治療期間を少なくできることや骨の高さを減らさない骨の再生力を利用できるなどの利点があります。

ただし技術的な経験と知識が術者側に必要です。


当院のインプラント処置の中では、もっとも多いインプラント処置です。それは、かかりつけ医院としての診療の中で抜歯せざるを得なくなり、インプラントが早急に必要となる場合が多いからです。

最近は即時負荷インプラントといって、インプラント埋入後、骨にインプラントが強くつくまえに荷重をかける治療も多くするようになってきました。患者さんにとってはとても喜ばしいことだと思います。 

ただし、抜歯後すぐに埋入した場合は、この即時負荷インプラント処置は残念がながらできません。通常通りの治癒期間をしっかり待つことが、抜歯即時埋入インプラントを成功する秘訣です。
ぜひご理解頂きたいことです。
スポンサーサイト
プロフィール

医療法人社団 北野坂鳥居歯科医院

Author:医療法人社団 北野坂鳥居歯科医院
三宮 より徒歩1分 

医療情報や日々の診療、皆様からのご質問にお答え致します。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。