FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールセラミックのブリッジと従来の自費診療ブリッジ

今までの自費診療でのブリッジは、保険の治療のブリッジでは色の変色や虫歯になりやすさ、なじみなどの点は補うために、歯にぴったりと合ったかみ合わせになじみのある金属の裏打ちにセラミックを盛り付ける方法でした。

ただ、この作成方法では、光が透過しなく不自然な色の歯となってしまうことや、金属の量が多くアレルギーや重たさの面での欠点がありあした。

当院ではこれらの点は改善するため、オールセラミック処置を行っております。
株)ノーベルバイオケアー社のプロセラシステムというコンピューター制御でつくるセラミックだけのブリッジを導入し美しく、堅く、虫歯になりにくく、かみ合わせに優しい治療を受けて頂くことができます。 

通常のセラミックだけでブリッジをつくったらすぐに壊れてしまいます。そこで、ブリッジの内面に金属よりも堅いジルコニアやアルミナという色を合わせたセラミックをコンピューター制御で千葉県の幕張の工場でつくります。
これを作れる工場は世界に3つ(スウェーデン、USA)しかなく、アジア、オセアニア地方の患者さんのものを作っています。とくに日本の工場はとても精度の高いものをつくることができます。

金属を使わない、デジタル制御、低侵襲治療で噛めて、きれいで、優しい治療が歯医者さんの治療の今の流れです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

医療法人社団 北野坂鳥居歯科医院

Author:医療法人社団 北野坂鳥居歯科医院
三宮 より徒歩1分 

医療情報や日々の診療、皆様からのご質問にお答え致します。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。